そうなんです。

コスプレじゃございません。

1998年2月7日長野オリンピック開催初日に楠桂はあれしちゃったわけ

なんです。女の子なら一度は憧れるというあれです。あれ。

あら、あれじゃわかんないって? も〜こまったちゃん!

楠があれしちゃうなんて信じられないのは無理もないでしょう。

現に編集さんだって理解してくれなかったものな。

「楠さんは永遠に独身だと思ってた。」とまでいわれちゃいました。

恋愛してる暇などないだろうって思われてたみたいね。

ところがどっこい!!恋愛なら山ほどしたよ。も〜男運はないけど男縁は

あったから。って、自慢にならないよね。

お相手はごく普通のサラリーマンです。

でもね。漫画家の楠にとってはとっても憧れの王子様なのよ、ホワイトカラーって。

ふつう、みんながあこがれるいわゆる業界の人については、かえっていろいろ

知ってるから絶対やってけないってわかってたし、それよりなにより、ネクタイ姿に

よわくって〜。やっぱり男は朝おきて昼仕事して夜ねむらなきゃ!

そして、ちゃんときれいな日本語しゃべれなきゃね!

業界用語は苦手です。あの高いテンションにもついていけないわ。

同業者ともきっとうまくやっていけなかったと思う。つきあったことないけど。

多分ライバル意識わいちゃってけんかばかりだったかも。

わたしのくちだしできない仕事してる人がよかったの。わたしができることを

仕事にしてたら尊敬できるかどうか自信ないし、仮に相手の漫画が売れなくなった

時きっとそれを見抜いてしまうから、たとえ、口にださなくとも、それって男に

とってもつらいと思うしね。

もちろんサラリーマンにもいろいろいました。

漫画家を理解できない人や、なんか勘違いしてる人、ただおもしろがる人、

そんななかで、唯一やっていけそうかなと思った彼とあれしたわけです。

ここまでよんでくれた君!どうだい?こんな楠をまだ好きでいてくれるかい?