解説&ストーリー




「SマルX」
王子様を夢みる女子大生、冴島愛と、超天才幼稚園児太一郎の
純愛ラブコメ。太一郎は正義の味方、エンゼル騎士として、影
となって愛をいつも助けているが、彼女はそれを知らず、いつ
も太一郎をバカにしているイケイケお姉様。太一郎の性教育の
家庭教師だが実は処女。二人が初体験するものはSEXなのか
初恋なのか?世界征服を企む悪の組織、ブラックビーナスも現
われて......とにかく明るくて少しHな物語り。  全6巻発売中






「レミングの行方」
傷ついた子供たちの心を守るため、記憶操作する施設、ドリ
ームタウン。テロリストに両親を惨殺された少女アリスンが
やって来た時、子供たちは破滅の道を辿り始めた。まるで海
へと行進するレミングのように。唯一人の目撃者、アリスン
を狙ってドリームタウンに侵入するテロリストたち。彼女の
警護を担当した刑事ジョニーは何を見るのか?無理な記憶操
作に耐えられずに自ら死を選ぶ子供たち。レミング現象と呼
ばれながらも研究をやめない施設研究員クレア。そしてまた
子供が殺されていく..........             全5巻




角川コミックス読み切り
「眠り姫は夢を見ない」
少女フレンド増刊ホラー漫画で掲載されたショート中心本。
講談社ではショートショートはコミックスに入れてもらえな
いことが多いのです。ページ合わせくらいにしか扱ってくれ
ないので。ショート大好きな私には辛い現実。幻の単行本。
「セルロイドカーニバル」
淋しい少女の不思議体験物語。街にやってきたサーカスに心
魅かれるユミ。そしてそこに集まる絶望した人々。本当に欲
しいものは何なのか?ユミはたくさんの物語を見る。   
「カーテンコール」
セルロイカーニバルの続編。編集さんがどうしても続けろと
いうので........はやりのマルチエンディングだと思ってくださ
い。人の脆さを利用して現われた悪魔。カーニバルは彼と対
立することになる。そして人間は..........         





角川コミックス読み切り
「マリアに殺される」
殺人鬼に狙われ、正当防衛で犯人を殺してしまったマリア。
狂喜する人々。しかし、また殺人が起こる。マリアは誰を殺
したのか?自分を守ることを放棄した彼女は..........     
「月夜のヒロイン」
狼少女は恋愛できないのか?悩む乙女は今日も変身する。 
少女フレンドに連載されていた作品。          




    

講談社コミックス読み切り
「ガラスの天使」
少女フレンド連載の少女シリーズ。万引きする少女、登校拒
否する少女、いじめを受けている少女、売春する少女............
心に傷を持っている天使たちの日常を描いた作品。    
「人魚の首」
ホラー人魚シリーズ。美しい人魚姫に憧れる片思いの少女は
自分の容姿に自信が持てず、少しずつ狂い始める。人魚の肉
を食べれば不老不死、美しい首を食べれば自分も美しくなれ
る。想像と現実の中で見つけた首は誰のものなのか?   
その他、「人魚の海」お薦めです。すごくアンケート良かっ
たと、編集部から電話いただいた。自分でもお気に入り。 
「魔女のいる教室」
最新ホラー。嘘をテーマにした作品が多いです。「満月がみ
ていた」が自信作。日常の中のさりげないホラー。    





ヤングマガジンコミックス
「桜の君」
委員長大竹くんが恋した彼女は、背中に桜吹雪の入れ墨を持
つ極道の女だった!組の存続を賭けての戦いに巻き込まれる
大竹に春は来るのか?童貞は捨てられるのか?      
初めての性描写に御注目!               






白泉社コミックス
「週末は行方不明」
ぶりっこお嬢様園子の自分探しの旅。長期連載を依頼されて
始めたのに、コミコミがつぶれてしまい、中途半端に終わっ
ちゃいました。そのときの担当に強く勧められて会社を辞め
てしまった私。専属契約しなくて良かった。ちょっと人間不
信に陥った頃です。ふう。               
「ボディコン英雄伝説」
お嬢様園子の女子大生編。セクシーになるため、ゲイバーで
修行する園子。ついでに世直しもやっちゃうぞ。     
「ボディコン英雄伝説2」
何故か突然芸能界もの。実は編集からの御命令。しかもH度
を増やすようにも言われてしまった。ちょっと不満。   
もう続きは描きません。だってもうどう描いていいのか分か
らなくなっちゃったもん。あ〜あ。           





学研コミックス

「エデンのどん底」
バンパイアとゾンビの純愛ラブストーリー。今生き残りを
賭けて戦いが始まる?二人は幸せになれるのか?    
他、「漂流教室」真夜中の特別授業。委員長は座敷童。 
「真夜中の童話」
小さな嘘が悲しい殺人を呼んだ。こんなつもりじゃなかった
のに........死んだ親友は誰が殺したの?すべてはマザーグース
から始まった。                    
「検察側の証人」
突然現われた宇宙人は迷惑なことに、処女のエミを妊娠させ
た。スターチャイルドをめぐって人間愛を問う問題作。嘘。



徳間書店コミックス
「オカルトバージン」
初めてのオリジナル連載作品。芸能界でバージンを守り抜く
ミキ。実は彼女には悪霊の貞操帯が!ミキに手を出す奴は呪
われる。しかし彼女を狙うアイドル、プロデューサー、カメ
ラ小僧、そして悪魔.........                
「サイコクラッシュ!」
彩子がホームステイした家はなんと悪魔信仰のファミリーだ
った。彼女は生贄のために招かれたのだが、ヤマトナデシコ
は強かった。他、読み切り収録。            



朝日ソノラマ ネムキコミックス
「月曜日の人魚」
ネムキやハロウィンに掲載された読み切り作品。   
今年発売されたばかりです。            
お姉ちゃんは月曜日に自殺した。学校が大嫌いだった。
お姉ちゃんを苛めた奴を許さない。遥は復讐を誓うが、
真実を知った時、人魚になって還ってきた姉と逢う。 

その他、不思議なファンタジーばかりを収録。    


学研イラスト集
「BOX」
大橋薫初のイラスト集です。たくさん描き下ろしました。
良い思い出です。                  


ラポート

「リトルショップオブ大橋姉妹」
世にも恥ずかしい写真集。もういい加減にしろって感じ。
こんなポーズまでとって.....馬鹿です。ご免なさい。   

ついでに恥じかきもう一発!
アルバム「プラチナ」
姉妹で歌って、また写真撮って、馬鹿やりました。この
頃はバブルだったんで、好き放題やらせていただきまし
た。楽しかった。はっはっは。