おまたせしました!

近況報告!!

まずは4月22日、日本クラウンよりリリース予定の「大都会にほえろ」の

レコーディングの報告です!

キャスティングは次の通り

  陣内淳二役 ー 置鮎龍太郎さん

  梶原鬼羅役 ー 桑島法子さん

  浅野薫子役 ー 山本百合子さん

  牙役    ー 上田裕司さん

そしてこのドラマCDの進行役ともいえる

  ラジオDJ役 ー 岩永哲哉さん

もちろん楠も参加しています。

TVアニメ「すごいよ、まさるさん」のファンだったのでまさるさん役の

上田さんにお会いできてうれしかったです。

オレンジ色の髪にはびっくりしちゃったけどね。

でも楠がスタジオに着いた時もう収録は岩永さん以外終了してしまっていて

取材がおわったらいきなりみんな帰っちゃってもう大変!

素人の楠にたった独りであたかも誰かとしゃべっているように演技して

セリフをよめっていうんだもの!

緊張しまくって泣きそうなところを遅れてスタジオに到着した岩永哲哉さんが

やさしくフォローしてくれたのでした。

ただでさえ前日徹夜しててお疲れのところを(実は深夜ラジオ番組で一緒でした)

ある時は鬼羅役を、ある時はJ.J役を、またある時は犯人役を演じてくれて

楠がちゃんと会話シーンのセリフをいえるよう上手にたちまわってくれたのでした。

本当にありがとうございました。

まみたんは感動しています。

今、哲哉さんは楠の心の恋人ナンバー1です。

そんな秘話もあったという「大都会にほえろ」ドラマCD、

ぜひぜひ、買ってくれたまえ!

主題歌は楠桂がうたってます。ごめんなちゃい。

とりあえず聴いてみてくれたまえ!!

上田祐司さんのワイルドな遠吠えと、置鮎龍太郎さんのセクシーボイスと、

桑島法子さんのかわいい悲鳴と、山本百合子さんのラーメンすする音と、

そして、岩永哲哉さんのナイスなアドリブは必聴ざんす!!

              1998年3月17日